文字サイズ l 大きく小さく元に戻す
滋賀県立障害者福祉センター
トップページ
センター概要
経営方針
利用について
一般の方の利用について
事業案内
クラブ紹介
アクセス
トップページ事業案内ボッチャ交流大会
ボッチャ交流大会
ボッチャ交流大会の様子
 
目的
ボッチャ交流大会を開催することで、各地域の団体で日々集い練習する機会を増やし、地域の団体の活性と交流を促進するとともに、練習の成果を発揮し健康増進の促進を図る。
開催日
令和7年3月20日(木・祝)
開催時間
9時30分から16時30分まで
会場
当センター アリーナ
対象者
障害のある人
チーム数
未定
受付期間
未定
申込方法
未定
協力
登録ボランティア
競技方法
【予定】
1.競技は、6チームリーグ戦とし、各試合2エンド行う。
  1エンドの各チームの持ち時間は5分とし、持ち時間内でスローを終了出来るようにする。
2.1エンドずつの得点を積み上げていき2エンドの総得点で勝敗を決める。
3.2エンド終了時に同点の場合は、タイブレーク(代表者によるファイナルショット制度)で勝敗を決める。
4.ジャックボールは1エンドは赤、2エンドは青がスローする。
5.ジャックボールをスローし、コート外に出た場合は相手チームに権利が移行する。
6.ボッチャは各コート指定の物を使用する。
コート
大きさ 横5m縦7ⅿとする
スローイングボックス幅1.25mを2カ所設ける(コートに向かって左から赤・青)
その他
・健康管理は本人の責任です。主治医から運動前の血圧値について指示がでている方は、当センターで測定してから参加いただくとともに、競技中も各自で十分留意してください。場合によっては参加していただけないことがありますのでご了承ください。
・万一の傷害については、応急手当のほか主催者が加入する保険の範囲でのみ保障します。(主催者側でレクリエーション保険に加入します。)
・写真撮影・記事・事業の様子等が報道されることもあります。また、広報等の刊行物に掲載することがありますので、ご了承ください。
・開催日が悪天候(特別警報・暴風警報等発令)により中止することがあります。
・申込みにあたって記載していただいた個人情報は、本大会運営上ならびに、当センター利用に関する目的以外で使用しません。
・詳細は、直接当センターへお問い合わせください。
問い合わせ
滋賀県立障害者福祉センター
〒525-0072 草津市笠山八丁目5番130号
TEL 077-564-7327
FAX 077-564-7641
URL https://www.shiga-fukushi-center.com/
 
PAGE TOP
 
 
 
滋賀県立障害者福祉センター
〒525-0072 滋賀県草津市笠山八丁目5-130 TEL 077-564-7327 FAX 077-564-7641 お問合せ お問合せ
Copyright (C) 2007 滋賀県身体障害者福祉協会 . All Rights Reserved.